記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます^^

明けましておめでとうございます!

IMG_1184 (002)

何を思ったか、父が初めて「門松」というものを作りました。
今まで何回リクエストしても、
「最近はどこもそんなの飾る家はない」と言ってたのに。
ちょっとばかりバランスが悪いのですが^^;
初めての割には上手でしょ?

おじいちゃんが生きている時には立派な門松が毎年飾られていました。
お餅もついて、そばも作って、地鶏の出汁のそばつゆはおいしかった。
昭和の時代、あの頃はまだ「年の瀬からお正月」があったけど、
今ではそんな雰囲気もなくなってしまいました。

今年はこの「門松」のおかげで我が家もちょっとはお正月っぽくなりました。
この一年、両親が元気でいてくれること、それが一番の願い。
口の悪い娘ですけど、大事には思ってるんですよ~^^;
なかなか伝えられないですけどねぇ
門松もありがとうね!

ということで、今年もブログ、マイペースでぼちぼちやっていきますので、
よろしくお願い申し上げます。


スポンサーサイト

コメント

No title

sumireiwaさん、あけましておめでとうございますm(__)m
お父様、カッコいい!こんなの作れるんですね。
門松って、今では百貨店の入り口でしか見かけなくなりました。
街中でもお正月らしい風景は少なくなりましたねぇ
晴れ着姿なんてほぼ見かけません。残念。

新年に思うのは、家族が元気でいてくれることが一番ですよね。
お互いに、出来るうちに親孝行しましょう~

@keito2さん♪

お返事がすっかり遅くなってしまい、新年早々申し訳ございません^^;
今年もよろしくお願いします!

門松、なんか絵とか描いて、針金で纏めるよりゴムがいい、とか工夫してましたよ。竹が短かったから、来年はもう少し高くしないと、と言っていたので、今年よりは進歩すると思います。
楽しみです♪

本当ですね~。お誕生日、クリスマス、お正月、こういう節目を迎えるとき、誰一人欠けることなくいてくれることがとてもありがたいお年頃になりました。

新年の挨拶

あけおめことよろ~
もうお仕事始まったかな?
いいお正月過ごされたようですね・・お父様の力作こうしてブログにアップされると、思い出にもなり、周囲も和みます。
今年も貴女らしく、貴女の生き方で貴女色に染めて、生き生きと過ごしてください。

@nonバアさま♪

あけおめことよろ~^^

お仕事、昨日からでした。以外と休みボケしてなかった(^-^;
やることたくさんで、今日はさっそく残業でした~。

門松、家を出たり入ったりする度に、お正月気分になります。
でもこれも明日まで。
来年もぜひとも作ってもらおうと思っています。
そのためにもまだまだ元気でいてもらわないと(^-^;

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sumireiwa

Author:sumireiwa
好きなこと、好きなひと、好きなものについて、好きな時に好きなだけ綴っていきます。

ようこそ♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。