記事一覧

スポンサーサイト


新しいパソコン

IMG_1022.jpg

パソコンを買い換えました

今まで使っていたデスクトップ型のSony VAIO、とても気に入っていたのですが、
動きが遅くなったり、頻繁にブルースクリーンになっちゃったりして、
寿命を感じていました。
それにVistaだったし。
そこで買い替えを検討し、1年ほどいろいろと探していましたが、
お値段とタイプが納得いかない(-_-;)

そんな中、Vistaのサポートも2017年春で終了ということを知り、
これはもう決めなきゃダメだということで、悩みに悩んだ末、
お正月の初商でFUJITSUのノートをえいっ!!!と購入。
初めての富士通です。
CORE i7 メモリ4GB HDD1TB
と、お値段の割には高性能☆

購入はしたものの諸事情により、
実際に使い始めたのは5月も半ばになってから。
半年近く眠っていただきました(^^;

さて、初めて触るWindows10です♪
Vistaがとても遅かったので、Win10はさぞかしサクサクでしょう(^^♪

ネットはうまく設定できました。
メールもすんなりつながりました。
ところが、ネットがほぼ静止画状態(-_-;)
なぜ?
ADSLだからダメなのか?
動きの悪いネットでいろいろと検索して、
現在はなんとかスムーズに動くようになりました。

次、ブログに載せるための写真を編集しましょうか♪
へ?!
Picture Manager 入ってないよ(~_~)
・・・以外に不便なWin10なのでした。

使い始めて3か月。
いまだに自分仕様にできていないPCですが、
ぼちぼち慣れていきますわ(^^;


スポンサーサイト

コメント

No title

私のPCもそろそろキケンな状態に入ってます。
ハードトップから今のノートに変えてもうすぐ6年です。
私、1台目からずっと富士通です。
今のPCは赤なのですが、白も素敵ですね。
今度は白にしたくなりました~

@keito2さん♪

keito2さんちのPCは6年!うちのVAIOは7年でキケンな状態に入りました。
5年保証を付けていつも購入していますが、保証が切れるころに壊れるようになっているのでしょうかねぇ~(^-^;
いままではピンクのPCでしたが、今回は白です。
もっといろんな色のPCがあればいいのに、と思います。
マルチボーダーとか♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sumireiwa

Author:sumireiwa
好きなこと、好きなひと、好きなものについて、好きな時に好きなだけ綴っていきます。

ようこそ♪

