記事一覧

お祭りの季節

今年ももう半分過ぎましたね。
私は5月からいろいろとあって、7月に入ってようやく落ち着きました。
みんな元気で平和に過ごせることが一番です。

さて、7月というともう夏・・・
私にとってはとても憂鬱な季節でもありますが(-_-;)
お祭りの季節でもあるんですよね^^;

昨日、出勤したら、ご近所にこんなものが置いてありました。
image2.jpg image1.jpg

今月15、16日に行われる市の夏祭り用のようです。
こんなお神輿が担がれるんですね~
知らなかった。

来月のNHK大河ドラマが「西郷どん」なので、
西郷さんと島津さんのお神輿なんだろうか?

梅雨明けはまだ宣言されていませんが、台風も行ったし、もうそろそろかな?
夏祭りの日は雨が降らないといいですねぇ~^^

スポンサーサイト

コメント

No title

sumireiwaさん、お久しぶりです。
どうされているのかなって思っていました。
今年も、あっと言う間に半年経ってしまいましたねぇ
私も夏は苦手です。7月8月は早く過ぎ去ってほしい・・・

すごいお神輿ですね!@@
大河ドラマ「西郷どん」で、これから盛り上がりそうですね。

@keito2さん♪

こんばんは~ご無沙汰しています。
気にかけてくださりありがとうございます~^^
5月6月は本当にいろいろあって気忙しかったです(^^;)
まだやらなくてはならない事があるのですが、暑くてそんな気にならない。
これからお互いにつらい季節になりますね(^^;)

今年はこのお神輿が担がれる様を見てみたいと思います♪

No title

暑いね~元気だよね~ご両親も変わらず?
地震大丈夫ね・・九州雨災害で大変だけど、いつ我が身か判らない怖さ有りますね・・自分でいつも危機感持って生活しなきゃ・・・ですよね。
鹿児島らしい飾り神輿ですね・・お祭りは幾つになっても楽しみの一つよね・・天気に恵まれたかな?
私はマイペースで頑張ってます。仕事してればいつも何かに追われてるようで、気が抜けないけど、それがあるからいいのかな~と思ってるよ・・
暑い夏、しっかり食べて乗り切ってね・・ジャまたネ

@nonばあさま♪

こんばんは^^
この時期のお祭りは大抵、雨降りが多いのですが、今年は両日とも晴れました。
今日なんて35度越えだったから、お神輿さんも大変だったでしょう。

九州北部の災害はひどいですね。
近年の雨の降り方を見ると、まるで熱帯雨林みたいです。
ほんと、お互いに気を付けながら過ごしましょうね!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sumireiwa

Author:sumireiwa
好きなこと、好きなひと、好きなものについて、好きな時に好きなだけ綴っていきます。

ようこそ♪