記事一覧

スポンサーサイト


秋が楽しみ♪

母がだいぶ前に植えた柿の木。
いつも知らないうちに花が咲いていて、私が気付くのは実になってから。
今年、とうとう初めて柿の花を見ました!

IMG_0937.jpg 

柿の花って四角いのね^m^

花に気付いたきっかけはネコちゃん。
2軒お隣のネコちゃんがほぼ毎日遊びに来るようになったので、
夕方やお休みの日は相手をしてもらいます。
これが癒される~♡
私の後をついてくるので、いっしょに庭めぐりをするのが日課に(^_^;)
お蔭で柿の花が見れたというわけなんです♪

桃栗三年、柿八年といいますよね。
この柿も最近になってようやく実が成るようになりましたが、
それでも少ない。
去年なんて7,8個?
とうとう私の口には入りませんでした(^_^;)
いつも実はたくさんできるのに、大きくなる前に落ちちゃうんです。
やっぱり受粉の関係なのでしょうね。

今年はどうでしょう?
食べられるかな?
秋が楽しみです~♪

IMG_09401.jpg 

あずきちゃん(=^・^=)

スポンサーサイト

コメント

初めて@@

柿の花って、私も初めて見ました@@
とっても変わった形のお花ですね。
柿のヘタに似てますね(笑)
柿は大好きです~
あずきさん、べっぴんさんですね。

@keito2さん^^

おはようございます^^

そう!柿のお花ってヘタと同じ形してるんですよ~
面白い形してますよね♪
今年の秋には口に入ればいいんだけどな~

あずきちゃん、結構な美猫ですよね☆
今までうちに懐いたネコはたくさんいるけど、三毛猫は初めてです。
最初は人見知りが激しくて全然寄ってこなかったのに、今では私の後をくっついて回るので、とてもかわいいです。

変わりなさそうで・・^^

元気そうでなにより・・
こうして改めて柿の花をみると美しいね~写真の角度も丁度いい感じです・・・自然ってほんと素晴らしい・・何をみても感動するし、かなわないな~って思っちゃう^^ 日中暑くなりました・・夏バテしないように、お早めの対策を・・・v-7
デワデワ・・・又

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sumireiwa

Author:sumireiwa
好きなこと、好きなひと、好きなものについて、好きな時に好きなだけ綴っていきます。

ようこそ♪

