記事一覧

GW始まりました♪

GWが始まりましたね^^
私はカレンダー通りのお休みなので、明日明後日は出勤です。
後半の5連休がとっても楽しみ~♪
何しようかな?

GW前半の今日は、お天気も良くて、家でじっとしているのはもったいなかったので、
母と、近くの海岸まで潮干狩りに行ってきました。

何年振りでしょう、貝掘るのなんて。
母の昔話などを聞きながら、カリカリ・・・。
貝堀好きな母は嬉しそうにあちこち掘ってました。
私は、そんなに一生懸命には掘ってないのに、なんか疲れた・・・
急に暑くなったせいですかね。

IMG_0935.jpg 

あんまり期待してなかったのですが、意外に多く採れて、母は上機嫌♪
気温は高かったけど、砂浜は熱くなくて裸足でも大丈夫でした。
日焼けが気になってあまり海には出かけませんが、
たまには母に付き合って潮干狩りもいいものですね^^

スポンサーサイト

コメント

アサリ?

潮干狩りなんて、甥っ子が小さいころに行ったきりです。楽しそうですね~
少し暑くなってくると、こんな水辺が恋しいです。
あとは新鮮な貝のお料理が待ってるしね~

@keito2さん♪

潮干狩り、本当に何十年ぶりです(^_^;)
今日の夕食には貝の味噌汁が出ました。
実は、今日も行ったらしいですよ、父とふたりで。
昨日と同じくらい採れたというので、もしかしたらもう採りつくしたかも???^m^

おお~

お久しぶり・・潮干狩り・・いいな~田舎に帰ってから行ったことが有りませんネ~・・ガックリ
なんだか磯の香りがして来そう・・・お味噌汁の匂いも・・・お母さんお元気そうで何より・・何かやりたい事が有るのが、元気の秘訣!!
では又・・

@nonばあさん

お返事遅くなってすみません(^_^;)

潮干狩り、本当に久ぶりに行きました♪
母が楽しそうに掘っているのが嬉しかったです。
でも母は私が楽しめるように、実は気を遣っていたそうで(^_^;)、貝が居る場所を私に譲ってくれました。
また来年も一緒に行ってあげようと思います♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sumireiwa

Author:sumireiwa
好きなこと、好きなひと、好きなものについて、好きな時に好きなだけ綴っていきます。

ようこそ♪