記事一覧

スポンサーサイト


便利だからこそ

ここのところずーっと雨が続いていて、梅雨みたいな感じ。
雨が降ると出歩くのが大変ですよね。

職場は家から車で5分くらいのところにあるのですが、駐車場から職場までがちょっと遠い。
とはいっても歩いて3分くらいなのですが(^_^;)
でも雨降りの時は結構濡れます。
傘さしてても足元はびしょびしょ。
こんな時に活躍してくれるのはレインブーツです。
ところが去年まで履いていた黒の雨靴、靴底が劣化して、ボロボロに( ̄Д ̄;;
代わりになるレインブーツをここ数か月探していたのですが、
季節的なものもあって、なかなか売ってなくて。
そこで、困った時のamazonさん!
早速検索してみました。

実は、結構お世話になっております<m(__)m>
コンタクトの保存液とか、こちらでは売ってない駄菓子とか、DVDとか♪
安いんですよね~(*^_^*)
車で遠い街まで行って、お店を探し回らなくて済むし。
本当にありがたいです。

でも、靴とかお洋服はなかなか通販では買い切れません。
やっぱり試着したいし、素材も気になるし。
しかし、そんなこと言ってたらレインブーツは手に入らない。
サイズやお値段、デザイン、かなり悩んだ末、決めて「えいっ!」とポチッ。
それから、欲しかった本が中古で4分の1のお値段であったのでそれと、あとスマホケース。

IMG_0897.jpg 

レインブーツ、届いてみたら、思っていたよりも結構いい感じ☆
これで雨が降っても履物に困りませんわ~(*≧▽≦*)


思い起こせば、インターネットが普及され始めたころ、
「“ネットで買い物”という時代がきますよ」なんてテレビで言っておりましたが、
「実際に触りもせずに買い物? しかもカードで支払い?そんな怖いことできるか!」
と心の中で反論してました(^_^;)
なのに、今ではふつうに買い物してますね(^_^;)

「注文する」というボタンをクリックすれば簡単に買えちゃう。
数日で当たり前に届く品物、実は宅配便屋さんに結構な負担がいっているんだとか。
「不在」がなくなるだけでもかなり助かるという記事を読んで、ちょっと反省。
「不在でも、電話すればまた届けてくれるし~」と甘えていました。
便利だからこそ、見てない部分があったんですよね。
便利なものが負担にならないように気を付けなくちゃ!

スポンサーサイト

コメント

素敵!

レインブーツ、素敵ですね!
私も最近、愛用していたのが底に穴が開いてしまって、買い換えました。
ネットでお買いもの、私も結構やります。
服やバッグは買いませんが、化粧水のお徳用や重いものはネットです。
車に乗らないので重いものの買い物はネット愛用~

@keito2さん♪

こんばんは^^
レインブーツ、通販で買うのはかなり迷いましたが、どこに行っても売ってないので、注文しました。
今までは雨が降ると靴が傷む~と心配でしたが、これからはどんどん出かけられます♪

通販、便利ですよね!
重いものやかさばる物はネット通販がいいですね^^

通販

レインシューズ結構渋めですね~
私も今年通販で買いました。真っ赤なのを~なんと70のババアがですよ・・・・
通販ってほんと便利だよね・・私は洋服は、殆ど通販で済ませてます・・・合うサイズ、デザイン、色、生地などマッチするブランドが見つかれば其の中からチョイスするだけ・・・傾向やスタイル似たものになるけど、他のスタイルに挑戦してもヤッパリ戻るんだよね~
マズ私の場合サイズが問題なので、あうサイズのメーカーは大事にしなくては・・の心境だけど・・・
便利な世の中、我々世代は充分不自由な時代を経験しているので、元に戻っても何とか生き残る術は体で知ってるけど、便利さが当り前のいまの時代に育った人に、不測の事態、不自由になった時乗り越える知力が備わっていればいい事なんだけど~。無理に不便さを知ることもないし、苦労することもない訳だから・・・
何事もなく平穏で淡々と過ごす毎日・・感謝しなくては・・アリガトウ

@nonばあさま^^

レインシューズ、色は「オーク」なんです。
この色なら、お洋服は黒系でも紺系でもベージュ系でも合わせやすいかな?と思って。
nonばあさまは赤いレインシューズなんですね^m^

そう、通販はサイズ合わせが難しい!
お店で試着したのをネットで安く買えるのならそれが一番いいですよね^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sumireiwa

Author:sumireiwa
好きなこと、好きなひと、好きなものについて、好きな時に好きなだけ綴っていきます。

ようこそ♪

