記事一覧

気が付けば・・・季節は巡る

転職して2か月が過ぎました。
慣れないうえに年度末ということで何かと落ち着かない日々を送っていたら、
いつの間にか4月になってました(^_^;)

人間はバタバタしていて忘れごとも多いけど、
自然はちゃんと季節を教えてくれています。
ふと周りを見渡せば、今年も綺麗なお花が咲いていました。
春なんだな~♡


今日、ネコちゃんとぷら~と庭を歩き回っていたら、
気付かなかったけど、うちにも木蓮があったんですよ~
ここに住んで40年近くなるというのに、
知らなかったのか、忘れていたのか?
椿は見てたのに、なぜその前に植えてある木蓮に気付かないのか?
自分でも不思議です(^_^;)


春と言えば桜ですが、鹿児島は冬の始まりが遅かったせいか、
3月も結構寒い日が続いていて、
4月に入ってもなかなか桜の開花宣言がなされない。
5日になってようやく標本木の桜が咲いたようです^^
満開は来週末くらいかな?

去年はタイミングが合わなくてお花見できませんでしたが、
今年は行きたいな~♪



うちの庭(山)の珍しいお花の写真を少しだけ・・

アーモンド 

両親がアーモンドだと言っていました。
桜に似てるでしょう?
はたして実が生るのか?(^_^;)



hana.jpg 

これはお隣さんとの境に咲いているお花。
とても可愛らしいのですが、なんて名前なのでしょう???
桜なのかな?


チューリップ 

私のお部屋にも春のお花を飾りました^^
大好きなチューリップ(*^_^*)

春だな~なんて言っている間にもうゴールデンウィークがそこまで来てる。
なんだかんだであっという間に2017年も4分の1過ぎるんですね(;´▽`A``



スポンサーサイト

コメント

No title

sumireiwaさん、こんばんは~
最後の一行にドキッ!です。月日の経つのが早すぎますねぇ

お庭でいろんなお花を見れるのは嬉しいですね♪
お部屋のチューリップがとっても可愛い♡
花瓶を持っているのは猫ちゃんですね~

@keito2さん

こんばんは^^
4分の1じゃなくて、3分の1ですね(^_^;)
ほんと、月日の流れが早いです。

今日は、ちょっと雨が上がったので、桜並木を友達と散歩してきました。
ここ数日暖かいので、一気に開花したようです。ほぼ満開でした。
今晩からまた雨・・・週末も雨予報。桜が心配です。
桜の木の下でお花見は今年も無理かな~

大好きなチューリップが入った花瓶を持ってるのは、これまた大好きなネコちゃん(=^・^=)
それだけで癒されます~

桜の季節

ブログ更新・・落ち着いたのかな~心に余裕が・・・でしょうか?・・・。元気そうで安心しました。。
私もこの1、5ケ月ほど殆ど自分の時間がない時を過ごしましたが、やっとヤレヤレになりました。
今年の桜は遅かったですね~私が落ち着くのを待ってくれたみたいに、今周囲は満開になりました。今日自転車でわが町の桜巡りをマゴマゴとしてきました・・・。
sumireiwaさん、家の周りで桜が見られて幸せですね・・・羨ましい・・デス。
季節はめぐる・・・年はとる・・・ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sumireiwa

Author:sumireiwa
好きなこと、好きなひと、好きなものについて、好きな時に好きなだけ綴っていきます。

ようこそ♪