記事一覧

明けましておめでとうございます♪

遅くなりましたが、
明けましておめでとうございます!!

2017年に入りましたね。今年はどんな年になるのかな~
今年もよろしくお願いいたします♪


さて、久しぶりの書き込みです(^_^;)
sumireiwa、元気にしております。が、PCがそろそろ・・・Σ( ̄Д ̄|||)
今のうちにUPしておきます。
 
このお正月休み、家族で熊本県水俣の湯の児温泉というところに行ってきました。
わが家から車で2時間ちょっとの小旅行。
近場にこんなにいい温泉地があったとは☆☆☆

IMG_0822.jpg 

温泉街の上の方には湯の児スペイン村福田農場という観光農園があります。
チェックインする前に寄って、軽くぷらぷら。
結構寒い日だったのですが、ソフトクリーム食べました。
 
アイスクリーム食べて体が冷えたので、
こりゃ早く温泉に入らねば!と、宿泊先へ~

この時期にとってもお得に泊まれた『昇陽館』さん。
建物はちょっと古いんですが、温泉が5つもあって、横に広いお宿。
家族風呂2個に露天が1個、見晴らしのよい内風呂が2個。
母とすべて制覇してまいりました!

そして、ご飯がすごくおいしかった~(〃∇〃)
毎年、家族でどこかしらに行っていますが、
いままでで一番おいしかったかも!
お料理はすべて手作りとおっしゃってました。
我ながらいいお宿を見つけたわ♪

034.jpg 
 

この周辺、こちら以外にも数件の温泉宿があります。
結構大きなお宿もあって、「すごいな~」とあちこち外から見てきました。
そのなかでも驚いたのが、ここ

035.jpg 

『千と千尋の神隠し』っぽい~(*^_^*)
かなり大きなお宿だったようですが、2015年に閉館してしまったようです。
いいお宿だったのでしょうにねぇ。


ホテルの奥のほうに行くと湯の児島というお散歩できる島があって、
遊歩道が整備されていたので、ぐるっと廻ってきました。

IMG_0832.jpg 

島に渡る橋にさしかかろうとするとき、どこからともなく1匹のネコちゃんが来て、
おいで~と言ったら寄ってきてくれてました♡

IMG_0823.jpg 

抱っこも大好きなネコちゃんのようで、ちょっとだけ遊んで「じゃ、行ってくるね^^」
と下ろしたら、とことこ後をついてくるではないですか(=^・^=)

029.jpg 

島で迷子になったらどうしよう・・・と抱っこして島を回ってきました♪
とても人懐こいネコちゃんで、観光大使してるんでしょうね^^
島から帰ってきたら、とことこと自分ちに帰って行きましたよ。
そばにはもう1匹同じようなネコちゃんがいたので、姉妹かな?
この子は、ちょっと人見知りでした。


あ~ネコちゃんと一緒に島を回ってるときは
本当に幸せな気分だったな~:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
可愛かったな~:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
可愛かったな~~~:*:・(*/////∇/////*)・:*:・

次の朝も橋までネコちゃんを探しに行きましたが、
残念ながら会えずじまい。
いろんな意味でまたぜひにも行きたい温泉地でした!


--------- 番外編 --------

初詣に霧島神宮に行ったのですが、
駐車場から歩いて神社へ向かう途中、
ぽつんと1軒出店の焼き鳥屋さんの前で1匹のネコ発見!
どうやら屋台のおじさんが、焼き鳥をほいっと投げてあげているよう。
おじさんのネコじゃなくて、近所のネコちゃんとのことでした。
まるまるしたネコちゃんで、可愛かったので抱っこしてナデナデ。
そしたら「あんたは優しい人だね~」と言って、
なぜか売り物の焼き鳥を1本くれました^^
なんか恥ずかしかった(^_^;)

参拝した帰りに今度は反対側の道から屋台を見たら、
ネコちゃん、近くの椅子に座っていて、
ネコちゃん目当てのお客さんが結構いました。
焼き鳥も売れたことでしょう。
本当の「招き猫」を見ました^m^

今年は酉年だけど、ネコ年はないけど、
可愛いネコちゃんを抱っこできて、
そのネコちゃんのお蔭で焼き鳥も食べられて、
いいスタートになりました♪

ネコちゃん万歳~\(^o^)/











スポンサーサイト

コメント

今年もよろしく~

sumireiwaさん、あけましておめでとうございますm(__)m
とってもいいお正月を過ごされたようですね♪
美味しいお料理と温泉があれば天国ですよね~
猫ちゃんの歓迎というおまけつきも良かったですね。
猫ちゃんのおかげで、焼き鳥もいただけていいことづくめでしたね。
猫ちゃんはなぜ十二支に入って無いか?
ネズミに騙されたそうです。
神様から集合がかかって、日にちを忘れた猫ちゃんはネズミに尋ねたところネズミは翌日の日を教えたそうです。
ネズミはなぜトップなのかというと、ずるをしたようです。
牛さんの背に乗って行って、到着寸前に飛び降りて先にゴールしたらしいです。

@keito2さん

keito2さん、明けましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします!

この年末年始はネコちゃんに幸せにしてもらってとても気分よく過ごせました♪
今年もネコちゃん追っかけしま~す^m^

ネコ、ネズミに騙されたんだ・・・( ̄▽ ̄;) 脳みそはネコの方が大きそうなのに。
でもそんなちょっとおバカなところも可愛いんですよね~(=^・^=)
結局どんなんでもネコ好きなsumireiwaです♡

No title

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

水俣の湯の児温泉・・・知りませんでしたけど
のどかで素敵な温泉街のようですね。
お風呂にも何度も入られたようで
のんびりとご家族で過ごせていいお正月でしたね。
温泉には本当にずっと行ってないなぁ~
私も機会があったら是非行ってみたいです。

ネコちゃんもカワイイね~
フォルムといい声といい・・・たまらんね~

@ericaさん

あけましておめでとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします!

湯の児温泉、名前だけは知ってたけど、行ったのは初めてでした。
行ってみたらこぢんまりとした穴場的な感じかな~。
静かに温泉浸かるならいいところです♪
機会があったらいってみて~立ち寄りもあるから♨

ネコはわたしのツボです(*^_^*)
よそのネコちゃんでもそこにいるだけでデレっとなっちゃいます♡

No title

sumireiwaさん ことしもよろしくおねがいいたします。

まぁ、 お天気が素晴らしく良いですね~
さすが 九州です!

湯の児温泉、初めて聞きました。
旅行関係なのに(笑)
海岸をそぞろ歩きもいいですね

私も猫ちゃん大好きです
ワンコが昨年なくなったので、あのモフモフ間が恋しくて ネコちゃん飼おうかなぁ~なんて 思ってしまうんです
ネコちゃんのおかげで焼き鳥がもらえるなんて、なんてラッキー^^

No title

あけおめことよろ・・よろぴく!!
親孝行出来てよかったね~
お休みの旅行には、美味しい食事・・温泉と同じくらい必須ですね~どんなに美味しかったのかしら・・と舌なめずりしました・・よ~
また機会があったら案内してね・・・必ず行きますよv-107v-107
PC早く設定して・・・!!では又~

@yuminn01さん

yuminn01さん、こちらこそよろしくお願いします♪

湯の児温泉、もしかしたら知らない人多いかも~(^_^;)
私も具体的な場所までは知りませんでした。
小さな温泉町ですが、のんびり過ごすにはとてもいいところです。
まさかネコちゃんの案内係に出会えるとは思っていなかったので、ますますお気に入りの温泉町になりました♪
ネコのふわふわ感はとっても気持ちいいので、癒されますよね~(*^_^*)

@nonばあさん

あけおめです!今年も変わらずにお世話お願いします^m^

この温泉宿のお食事は本当においしかったです。
決して豪華ではないのですが、ちゃんと作ってる感じでした。
うちは家族旅行にはお金かけないので(^_^;)、「この金額ならまぁこんな感じよね」というのが多いのですが、ここは、「この金額なのに、本当にいいの?」でした。
お気にいりの温泉になりました。
お姉さんもご案内しますので、ぜひぜひお越しください!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sumireiwa

Author:sumireiwa
好きなこと、好きなひと、好きなものについて、好きな時に好きなだけ綴っていきます。

ようこそ♪