記事一覧

スポンサーサイト


かごしま水族館♪

かごしま水族館 いおワールドに行ってきました♪
(鹿児島弁で “うお(魚)” を “いお” というらしい)


IMG_0675.jpg 



「敬老の日」のサービス週間という、ありがたい割引があったので、
両親を連れて行ってきました^^

実は私初めてです(^_^;)
水族館好きなんですけど、なかなか行く機会に恵まれずに今日まで来ました。
両親の為に行ったはずなのに、私が一番喜んでたかも~

受付を過ぎて2階への薄暗いエスカレーターを上ると、
目の前に大きな水槽「黒潮大水槽」がお出迎え~

suizokukan.jpg 

ゆうゆうと泳ぐジンベエザメとエイに癒された♡

samei.jpg 


いろんな珍しい魚や綺麗な魚に目を丸くしながらあちこち見て回り、
最後はタイミングよくイルカショーまで見れました(〃∇〃)

suizokukukanniruka.jpg 

イルカちゃんたち、みんなお利口さん☆
とても可愛かった~♡♡♡

父もイルカショーが一番気に入ったようでした。


そして帰り道。
父は車の後部座席でお昼寝中。
母は線路沿いの道で電車を見るたび嬉しそう。
「あ、今日は水曜日。もしかしたら・・・いるかな?」と思い
駅の方に回ってみると・・いました!!


IMG_0690.jpg 

豪華クルーズトレイン「ななつ星」です☆☆☆☆☆☆☆

雰囲気的にもうすぐ出発しそうな感じ。
確信もなくちょっと待ってみたら、
動き出しました!

母は列車に向かって嬉しそうにお手振り~^^

父上、母上、あれに乗せてやることは多分できない・・・( ̄▽ ̄;)
外観だけでも拝んで下され。

IMG_0691.jpg 






スポンサーサイト

コメント

親孝行

sumireiwaさん、こんばんは。
親孝行されてきたのですね。
というか、sumireiwaさんも十分楽しんでこられた(笑)
車ですやすやのお父さまも、電車に手を振るお母さまも可愛い~
「ななつ星」、宝くじでも当たったら乗りに行きます(笑)

水族館

水族館って、大人も楽しめて魚たちを見入ってしまいますよね。
父上、母上さまが喜んでくれるのが一番です^^
豪華クルーズトレイン『ななつ星』動き出したって・・・運が良かったですね(^^)v
sumireiwaさんいい親孝行ができましたね^^

No title

こんばんは^^
水族館に行くと、新しい発見があったり、童心に戻ったり、感動したり・・・満喫できますよね。
お父様もお母さまも嬉しかったでしょうね。
「ななつ星」かぁ~さすがにゴージャスですね^^
私は外観を拝むことさえできるのやら^^;;;

親孝行

疲れた~の声聞こえそうね・・・

親っていつも子供に片思いしてるのよ・・
かけてもかけても、ちっとも苦にならなし・・
想って貰いたいなどと、思いもしないし・・・

SSHさんに対する思いと似てるかな?
私はJJMだけど・・・おっとごめん余談でした・・。

@keito2さん

親孝行とういより、自分が一番楽しみました(^_^;)
平日の午前中に行ったのですが、やはり年配の方が多かったです。
入館料の割引はとってもありがたい。
来年も行こうね!と言っています。

@seiko さん

私も珍しそうに魚たちを見ましたが、きっと向こうからも「人間観察」されているのだろうなと思ったら可笑しかったです(^_^;)
水族館ではなくてダイビングとかできたら本当に楽しんだろうなぁ~♪

@ericaさん

水族館、あんなに楽しめるものだとは思いませんでした。
むか~し福岡のベイサイドプレイスでウミガメみましたが、海の動物見たのそれ以来かも???
大きな水族館行ったら、私そこから動かないかもしれませんね(^_^;)

ななつ星、おととし新幹線で博多駅に着いたときに遠目で見ました。走ってる姿は綺麗です☆

@のんばぁさん

ようこそいらっしゃいませ♪

以前は両親に物を買ってあげたりしていましたが、最近は「物より思い出」ということで、ひたすら連れまわしています(^_^;)
これ、両親の為というより、自分の為ですよね。
自己満足かな?と思いながら「次、どこいく?」です(^_^;)

ななつ星☆

sumireiwaさん こんにちは

私も水族館 大好きなんです。何とも言えない蒼の世界の空気感がゾクゾクしますよね
実は学生の頃 水族館でバイトしてたくらい 昔から好きなんです

ななつ星は
一般人はなかなか乗車は無理です~。まず予約が取れないし、お値段もびっくり値段だし。
私も外見だけでもお目にかかりたいものです

来週 火・水曜に熊本に出張です~^^
九州はまだ暑いのかな?
九州新幹線に乗るのが楽しみです

@くむくむさん

くむくむさん、こんばんは^^

水族館楽しいですね♪
あの薄暗い中の青い世界が幻想的で思わず興奮してしまいます。
水族館でバイト、楽しそうですね~

ななつ星、また値上げですって@@; ますます縁遠くンなりました。
いったいどんな方々が乗れるのでしょうね(^_^;)

熊本出張ですか?
九州はまだまだ暑いです。鹿児島なんていまだに真夏日ですよ~。
早く涼しくなれ~!

親と子

就職して以来お盆もお正月も帰ってこなくなった次男が休暇をとってテニス観戦に付き合ってくれると嬉しいことを言うので有明まで行って来ました。小さい頃は片時も私を離さなかった甘えん坊も30を過ぎ自分の人生を生きています。。かく言う能天気な私も還暦を過ぎてやっとだけど父が亡くなってから母の所に週1ちょこっと行ってますが(。・∀・。)ノ親の恩は返しきれないね

@suikanee

お姉さんご無沙汰です(^_^;)
息子さんが一緒にテニスに行ってくれたんですね♪
私も今のうちにあちこち連れて行って親孝行したいと思っていますが、どうやら空回り???(^_^;)
両親にとっての一番の親孝行は私の「自立」らしいです・・・( ̄▽ ̄;)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sumireiwa

Author:sumireiwa
好きなこと、好きなひと、好きなものについて、好きな時に好きなだけ綴っていきます。

ようこそ♪

