記事一覧

2018年大河「西郷どん」

2018年の大河ドラマが「西郷どん(せごどん)」に決まったとかで、
発表の日、鹿児島では号外が配られたそうです。
原作は林真理子さん、脚本は中園ミホさん。
ごっついイメージの西郷隆盛ですが女性2人によってどのように描かれるのでしょう。


さてさてキャストはどうなるんだろう。
主役の西郷さんねぇ~鹿児島弁は難しいからなぁ~

鹿児島県人である私が、この人鹿児島弁上手!と思ったのが
ディーンフジオカさんでした。

朝ドラ「あさが来た」で五代友厚を演じた時に、
あまりの自然なイントネーションに、この人鹿児島の人?と思ったくらい。
耳がいいのでしょうね、きっと。
でも西郷さんするには雰囲気的にちょっと違う。

で、思いついたのは
鈴木亮平さん!

rapture_20150526220733.jpg 

結構いけそうじゃありません?

キャスト発表が楽しみです♪



スポンサーサイト

コメント

楽しみ~

2018年の大河がもう決まったのですね。
私、林真理子さんが好きだし、中園ミホさんは林さんとお友達だからきっと面白い作品になると思うし、楽しみです♪
キャストはだ誰になるのか、それによって見る楽しみも変わってきますね。

sumireiwaさん こんにちは^^

来年の大河が決まったんですね

来年は薩摩が注目されるんでしょうね

ロケもたくさんあるだろうから
楽しみですね

主役が誰になるかも楽しみですね

こんにちわ^^

2018年大河ドラマの事がネットへ出ていました。
”西郷どん”どなたがキャストされるのか楽しみですね。
そして、鹿児島も注目されますね🎶

☝の鈴木亮平さんいいですよーー(^^)v
私も1票です(笑)

@keito2さん♪

林真理子さんが西郷さんの物語を書いていることは知りませんでした。
女性視線の西郷隆盛、どのように描かれるのかとても楽しみです♪
キャストもどんな風になるのかワクワクしますね!

@suzukoさん♪

こんにちは^^
薩摩が舞台の大河は「篤姫」以来10年ぶりですって。
同じ幕末のお話なのでかぶるところもあるでしょうが、また鹿児島が盛り上がるのは嬉しいです☆
西郷さん、だれが演じるのかな~ワクワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)o

@seikoさん^^

こんにちは~♪
林真理子さんと中園ミホさん、このお二人の名前だけで今までとは違う大河ドラマになりそうですよね!
キャスティングどうなるのでしょう。
西郷さんが49歳で亡くなっているので、年齢的にどのあたりの人が中心になるのでしょうか。
鈴木亮平さん、好きなのよね~♡

No title

こんにちは。
「あさが来た」のディーンフジオカさん素敵だったぁ~!
五代様を観るのが楽しみだったなぁ~
声もいいのよ・・・スンホンさんと一緒で。
鹿児島弁、上手だったのね^^
何ヶ国語もお話しできるんだよね、ホント耳がいいんだわ~

鈴木亮平さん、演技派だから大好きだし、西郷さんにピッタリですね。

さて、キャスティングどうなるんでしょう~?

@ericaさん

こんばんは^^
「あさが来た」のディーンさん、本当に素敵だったよねぇ~♡
うん、声もいい!! 声フェチの私たちにはたまりませんね(*≧▽≦*)

西郷さん役、誰になるのでしょう。
私が原作&脚本だったら「ぜひ鈴木亮平さんで!」っていうんだけど~^m^

今から楽しみ

ディーン様 ぜひぜひ出演して欲しいですね

私も鈴木亮平さん押しです。ぴったりやわ
私の大好きな幕末モノ

中園ミホさんと林真理子さんなんて 凄く楽しみです!

@くむくむさん

こんばんは^^

ディーン様、特別にまた五代さん役でご出演してくれたら嬉しいですよね^m^
「また幕末?」という声もあるようですが、私も幕末好きです。
林さんと中園さんが描く西郷隆盛、私も楽しみです♪

おじゃましま~す

初めまして、のんばぁこと・・・ただの、ばばぁです。
何だか初めての事って、ワクワクしますね~とブログにまったく関係ないことを・・スミマセン

世情にまったく疎く、ディーン様なる方も鈴木・・さんなる方もまったく、存じ上げない私です・・・

西郷隆盛ドンはいくらなんでも、知っていますが・・・
大河ドラマに決まったんですね・・それも林真理子先生で・・・?

ちょっと、野心まんまんの隆盛どんですナ・・ワオ~

時々お尋ねしますネ・・、もう大丈夫一度来た道は、徘徊しても忘れないから・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

sumireiwa

Author:sumireiwa
好きなこと、好きなひと、好きなものについて、好きな時に好きなだけ綴っていきます。

ようこそ♪