記事一覧

スポンサーサイト


『奇皇后』観ました♪(過去記事:20160515)

By sumireiwa  (0 オススメ度)2016年5月15日 (日) 午後 5:53

 

『奇皇后』観終わりました♪


 

2013年放送の51話の時代劇です。

長いドラマなので、ちょっと手が出せずにいたのですが、

最近チュ・ジンモさんにハマったお友達が貸してくれました♪

 

舞台は元王朝後期。

高麗から貢女として元に送られた一人の女性がいろいろな試練を乗り越えて、

皇后にまで上り詰めるというお話です。

 

主人公ヤン(スンニャン)を演じるのはハ・ジウォン。


 

私の中ではアクション女優の位置づけです(^_^;)

逆境に負けない女性を演じさせたらピカイチだと思っています☆

最初はわけあって男のふりをしてるのですが、「綺麗な男」という設定らしく

(まぁどこから見ても女にしか見えないんだけど)乗馬スタイルも、弓もかっこいいこと!!

 

そんなヤンを愛するのは高麗王ワン・ユ(チュ・ジンモ)と元皇太子タファン(チ・チャンウク)。

ワン・ユは「大人の男」でどんな時でも素敵です♡


 

対するタファンは「おこちゃま」。


 

 

序盤は本当に頼りなく弱っちいわがままなお坊ちゃまでしたが、

ヤンを愛するようになり、彼女と一緒に政敵と闘ううちに

どんどん変わっていきます。

この変化もこのドラマの見どころだと思います。

 

この政敵であるヨンチョル一家が本当にまぁワルでねぇ~(ーー;)


 

敵が強大だからこそドラマが盛り上がっています。

後半はちょっと「んーーーー何故にこのような話に・・・」と思いましたが、

全体的には続きが気になる面白いドラマでした。

 

そして、観終わってもやっぱり私はこのドラマではタルタル様一筋(*≧▽≦*)


 

メイン3人が移る画面の端にタルタル様の姿があれば、目で追ってました☆

タルタルはチン・イハンさん演じる元の将軍。

将軍と言っても血なまぐさい匂いのする人ではなくて、軍師です。

冷静沈着、容姿端麗、頭脳明晰

私の大好きな四文字熟語が並ぶまさに理想のお方です♡♡♡

十分に目の保養もさせていただきました♪



 

 

やっぱり韓国ドラマは現実逃避ができなくちゃ!ね(≧∇≦)

 

 

 

スポンサーサイト

プロフィール

sumireiwa

Author:sumireiwa
好きなこと、好きなひと、好きなものについて、好きな時に好きなだけ綴っていきます。

ようこそ♪

