記事一覧

スポンサーサイト


『シンイ-信義-』観ました♪(過去記事:20140930)

By sumireiwa  (0 オススメ度)2014年9月30日 (火) 午後 9:29


『シンイ -信義- 』観ました♪ 


 

高麗の王、恭愍王(リュ・ドックァン)一行は元から祖国へ戻る途中で刺客に襲われ

王妃(パク・セヨン)が瀕死の重傷を負ってしまう。

侍医は傷が深くて施しようがなく、

王妃を救えるのはもはや神医しかいないという。

ちょうどその頃、天界への門が開いているのを知った王は、

親衛隊長チェ・ヨン(イ・ミンホ)に神医を連れてくるよう命じる。

天門を使って現代へ辿り着いたヨンは、

そこに偶然居合わせた整形外科医ウンス(キム・ヒソン)を無理やり連れ帰り、

王妃の治療をさせる。

ところが、治療をしている間に天門は閉じてしまった。

「ウンスを必ず元の世界に戻す」と約束したヨンだが、

ウンスは、政治的に利用しようとする権力者たちに狙われる。

果たしてウンスは元の世界に無事戻れるのか・・

 

 

いや~ヨンがとてもかっこよくて美しかった☆☆☆

ひらすらヨン目当てにみたドラマでした。

それに、王を守る親衛隊ウダルチのみんなの魅力的なこと!

充分目の保養させていただきましたよ^^



とビジュアルだけを褒めちぎっていますが・・・(^_^;)

話も最初は面白かったのですよ。

弱かった王がいろんな経験をして成長していく様は

応援しながら見ていたし、

王を失脚させたいキチョル(ユ・オソン)もなんか憎めなくて。

でも無意味に人がバタバタ殺されちゃうし、

途中からは“敵”が変わるだけで同じことの繰り返しで少々うんざり。

それにキム・ヒソンさん演じるウンスが自分勝手でうるさくてニガテなタイプ。

後半になって少し落ち着きましたが、やはり・・ハマれませんでした(^_^;)

 

このドラマ、ヨンとウンスのラブストーリーだけど、

このカップルよりも、コンミン王とノグク王妃のラブストーリーの方が好きでした♡

王は王妃のことがとても気になるのに、ある誤解から素っ気ない態度をとってしまう。

王妃は王のことが好きなのに、心を開いてくれない王に心を痛める。

お互いの思いが通じないことにヤキモキしながら二人を見守りました。

二人の悲しいシーンがなくてよかったです^^

 

 

 

さて、姑息な手段でヨンを追い詰めるイヤ~な奴、徳興君

このパク・ユンジェさんってチェリムさんの弟さんなんですって!

そういわれると目元が似ていますね^^

 

 

『太王四神記』の脚本家さんと監督さんということで、こだわりが感じられました。

でももうこのコンビの作品は見られないのですね。

残念です。

スポンサーサイト

プロフィール

sumireiwa

Author:sumireiwa
好きなこと、好きなひと、好きなものについて、好きな時に好きなだけ綴っていきます。

ようこそ♪

